改めて宣言する。
倉山塾は、
田母神俊雄さんの社会復帰を
勝利とする。
さて、報道。
検察は有罪を求刑。弁護側は無罪を主張。何ら驚くような内容はない。ここでは書かれていないが。検察の最終論告にも何ら驚くような内容はない。
あえて驚くとするならば、この期に及んで検察が起訴を取り下げていないこと。笑止千万と言う他なし。
保守業界の一部には軽佻浮薄に軽挙妄動する小物がいるようだが、歯牙にもかける必要は無し。
思い出しても見よ。
件の都知事選でどれほどの保守を自称する言論人がお祭り騒ぎに踊ったか。そして、田母神さんが犯罪者扱いされるや、そのすべてが他人のフリをした。そして、石を投げる側に回った。
そして、2時間しかかかわっていない私が一貫して手を差し伸べ続けた。
ここで予言しておく。
田母神さんに石を投げた者には天罰が下るだろう。
なお、
田母神さんに石を投げた者の味方にも、天罰が下るだろう。
敵の味方は敵である。
読者諸氏。
本物と偽物を、見極められよ。
偽物保守を撲滅せよ!
田母神さんの無罪を信じています。大変失礼ですが誠に純粋な方ですから「嵌められた」んだと思います。日本会議で二回ほど田母神さんの講演を聴きましたが大いに頷けるものでした、またお元気な姿を是非拝見したい、今、国の内外では憂慮すべき事態になっています、此のような事態を打開するには田母神のような叡智を必要としています。
倉山先生、熱いご支援ありがとうございます。
私たち「支える女性の会」、会のページに応援のメッセージをくださっている皆さんも、逮捕までの間、誰が何をいい、どんな態度をとったのか、皆、知っています。
だからこそ、田母神さんを信じ、支援を続けてきました。
先生のご支援、どれほど支えられてきたか分かりません。
心から御礼申し上げ、記事を会でもシェアさせていただきます。
こういう人は天に代わってお仕置きした方が
いいんじゃないでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20170310-00068568/
はあ?ちゃんと記事読んでますか?
古谷さんは、教育勅語を”何も考えず”に脊髄反射で礼賛しているバカ(右下)をdisっている内容ですよ。
素晴らしい理論であっても、押し付けるのはよくない。当たり前だろ。
押し付けばかりしているのが、保守のバカ。だから相手にされない。
教育そのものが押しつけでは!?
ちゃんと記事を読んでいれば気が付くと思いますが、
この記事では田母神さんだけ呼び捨てになっています。
正確に言うと最初は「田母神俊雄氏」ですが、それ以降は
3度とも呼び捨てです。
ちなみに別の記事でも田母神さんだけ呼び捨てになっていました。
どういう基準で田母神さんだけ呼び捨てなのかは分かりませんが、
私には石を投げる側に立って書いているようにしか見えませんでした。
素晴らしい理論であれば時に押し付けも必要でありましょう。でなければ誰の耳にも届きませんからね。
古谷氏は『教育勅語が発布されて120年以上が経つが、いまだ教育勅語の理想というのは、良い意味でも悪い意味でもこの国の中で実現していない。しかしそれは、おそらく古今を問わず人間の自然な姿なのだろう。』と締め括っていますが、120年中、GHQの押し付けで教育勅語が廃止せられて約70年ですから実現しようがありません。
追加です。
古谷氏はフランス人、ポール・クローデルの、この言葉を御存知のはずですが。
「私がどうしても滅びてほしくない一つの民族がある。それは日本人だ。~ 略 ~ 彼らは貧しい。しかし、高貴である」
更に追加です。
押し付けばかりしている保守のバカ!と仰せですが、押し付けが一番顕著なのは共産主義・社会主義を信奉する人々の方でないでしょうか。
わが国の近くに、地球上に数少なくなった〇〇共和国という共産党独裁国家がありますが、彼の国では中央からの押し付け以外に何があるのでしょう。
教育勅語に関する論評は的を射ていると思いますよ。
パヨクのように「教育勅語=戦争への道」という発想は論外ですが、一部保守のように「教育勅語=戦後レジームの脱却」というのもいささか早計かと。
要は、左右どちらの陣営にしても、教育勅語を過大評価しているのではないか、という話だと思います。
ただ、ますぞえさんが指摘したいのは、この本筋の方じゃなくて、田母神さんのことを「平然と不道徳(とみなされるような民事裁判や刑事犯罪)を冒す二枚舌の人物」と評している点でしょう。
まあ、この点に関しては、現時点では私からは何とも言えませんが。
ますぞえようじどん
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20170310-00068568/
を読んだら、敬称略して田母神氏をDisってる風を取りながら、
最近 新たなビジネスモデル
「お布施クレクレ」をなりふり構わずやらなければ、
経営的に 青息吐息の渋谷の某放送局をDisっておるんで
ごわすがねぇ・・・
道徳を声高に叫ぶ一方実は隠し子が居たり、妻や夫がありながら「保守界隈」の中で出会った相手と平然と不倫をくりかえし、表向きは「凛とした日本男子・大和撫子」などと厚顔無恥に喧伝する人々を私は何十人と知っている。
抱腹絶倒でごわす(大笑
アパホテル問題の核心~保守に蔓延する陰謀史観~
こんな文章を書いた人に対してここまで擁護の声が出てくるとは
思ってもいませんでした。
びっくりです。
陰謀史観に関する論評も、教育勅語の件と同じように「0か100か」の議論は間違いだ、という話ではないでしょうか。
「コミンテルンの陰謀なんで存在しない=0」も間違いだし、「全てはコミンテルンの陰謀だ=100」も間違い。
古谷さんは、このうち100の議論の方を批判しているだけかと。
まあ、万が一古谷さんが0の方の考えの持ち主だったとしたら、江崎先生の本を読んで勉強してくださいとしか言いようがありませんが。
また擁護論。ホントびっくり。
勉強中の通りすがりさんにお伺いしたいのですが、
古谷さんはその文章で元谷さんや田母神さんを批判しているのでしょうか
それとも、批判していないのでしょうか?
田母神さんだけを呼び捨てにしていますが、それについては
どのようにお考えでしょうか?
これを書く前提として江崎さんの本を読んでいないということが
あり得るのでしょうか?
万一それがあり得たとして、それは言論人として完全に
アウトだと思うのですがいかがでしょうか?
いきなり色々訊かれましても、論点がはっきりしないので、少し整理させてください。
まず、古谷さんの陰謀史観に関する論評そのものに対する私の感想は先に述べた通りです。
古谷さんが陰謀論を批判しているからといって、すぐに「古谷さん=陰謀論完全否定論者」と決めつけ
るのはどうか。もう少し冷静に考えてみよう、と言っているだけで、私のことを「100%古谷さん擁護論者」と思われても困るのですが…。
次に、古谷さんの田母神さんに対する批判については、先の投稿でも述べた通り、現時点では私からは何とも言えません。
私は古谷さん本人でもなければ、古谷さんと知り合いなわけでもないので、悪意をもって攻撃しているのか、たまたま自説を展開するのにちょうどよい材料があったから利用しているにすぎないのか、他に理由があるのか、見当もつきません。
逆にそれがわかるというなら、ぜひご教授願いたいものです。
そもそもなぜ、古谷さんを『倉山満の砦』で取り上げるのでしょうか。
そして、言論人で田母神さんを守った人はいるのか。
APA論文で注目を得た田母神さんを持ち上げ、本を出し、それで飯を食った言論人はいても、
普段タカ派で人に「守るためには戦わなければならない」という発言をしているおそらく安定の立場にいる言論人が、
窮地にいる田母神さんを守った言論人がいるんですか?
以上、パンピーがざっと見た保守業界でした。
敵の味方は敵かもしれんが、
敵の敵は味方
とは限らん
古谷さんが田母神さんを呼び捨てにしてしまうのは、都知事選(だったかな?)で、自腹を切って応援した過去を恥じている事への裏返し = 自分自身へのルサンチマンじゃないですかねー。
ともあれ、呼び捨ての是非はともかく、そんなに噛み付くほどの事でもないと思うんですが・・・。
さて ここで問題でごわす。
若手論客が 田母神氏を呼び捨てで呼ぶ事と、
田母神氏が保守論客にコレでもかと持ち上げられてる時に、
テレビ画面一杯に「閣下~♡閣下~♡」と、
自分も”保守”という看板を守らんがために媚びた笑顔と、
氏の「言論」に自分の「論」を重ねておきながら、
いざ家宅捜索の報が流れると、
「これは私自身の取材で解った事ですが、自衛隊幹部の間では、いずれ田母神氏は捕まる、お金にキタナイ人物だって言われてたんですキリッ」って後ろから袈裟斬りにする事も厭わない ホシュ論客。
さて どっちが唾棄すべき存在なんでごわそう?
どうして「倉山満の砦」が古谷氏の「言論」を掲載するのか?
「年上が若手論客の防波堤になってやる」
身をもって「大人の所作」を具現化してるからじゃ
ごわはんか?
おいにはそう見えるんでごわすがねぇ・・・┐( ‘ω’ )┌
あ、忘れておりもした。
こんな問題にも応用できるでごわす(笑
田母神氏を 呼び捨てで 一見 Disってるような「論稿」を
発表する若手論客の功罪と、
田母神氏を広告塔として使って、自分達の活動資金の寄付を多額に集めておきながら、
「政治資金収支報告書」の提出期限さえ守らず、
都知事選挙の「選挙対策本部長」という要職にありながら、
選挙後 自分達の活動団体保有口座に残金を移せと本末転倒な事を平然と要求し、
田母神氏が「No」と言った途端に 「田母神はコリアンパブで寄付金を使ったのであります!」「愛人に寄付金を流用したのであります!」「公職選挙法違反で告訴するのであります!」
とネット、雑誌、公共の電波でデマを拡散して、世論誘導を行い。
すわ 真実かと思いきや、「公判記録」を閲覧すれば、
「あれれ?」・・・
こんな「クニをウレウ」事をビジネスモデル化した
自称「アイコクホシュ」人。
さて どっちが 唾棄すべき 存在なのでごわそう?
幾らでも「設問」が作れるでごわす(笑
>すぐに「古谷さん=陰謀論完全否定論者」と決めつけるのはどうか
ヴェノナ文書を偽書扱いしている秦郁彦さんを引用している時点で・・・
>悪意をもって攻撃しているのか、たまたま自説を展開するのに
>ちょうどよい材料があったから利用しているにすぎないのか、
>他に理由があるのか、見当もつきません。
「敬称を用いての批判」と「敬称を使わず呼び捨てにして批判」を
明確に使い分けていますよね。その違いを理解しながら
「見当もつきません」は嘘でしょう。
あと、あなたの論に従えば田母神さんは批判されるべき
妄信的陰謀論者ということになりやしませんか?
>なぜ、古谷さんを『倉山満の砦』で取り上げるのでしょうか
たまたまツイッターなどで話題になっていて、読んでみたら
田母神さんに対して酷いDisり様だと思ったから取り上げました。
>自分自身へのルサンチマンじゃないですかねー
その場合、田母神さんだけを呼び捨てにするのではなく
すべての敬称を省略するのが筋ですよね。
>噛み付くほどの事でもないと思うんですが・・・
それは言えてますね。
>どっちが唾棄すべき存在なんでごわそう?
どっちもでしょう?
>どうして「倉山満の砦」が古谷氏の「言論」を掲載するのか?
サイト引越前に見た記憶がありますが、ああいうのを
発表し始めてからはどうなんでしょう?
なるほど、あなたはリスクを取ることができるお方のようですね。私は当たり障りのないことしか言えないビビりなので、その点は尊敬します。如何せんまだまだ勉強中なもので。
>あなたの論に従えば田母神さんは批判されるべき
妄信的陰謀論者ということになりやしませんか?
古谷さんが田母神さんのことをそうだと判断して論評を書いた可能性は高いと思いますよ。そして、そこに悪意が込められているかどうかについては、あなたの意見に従えば、敬称の有無をもってしてイエスと判断する、ということですね。
え、それでいいんですか?
私は「田母神さん=妄信的陰謀論者」は田母神さんに対する
中傷だと思いますけど。
だから、何度も言っているじゃないですか。そこに悪意が込められているかは、私には判断できないと。
ある人物を陥れる明確な目的意識を持って批判することと、自分が正しいことを裏付けるためにその人物への批判を利用すること(まあ、それも場合によってはあまり褒められたことではないですけど)は、少し意味合いが違うのではと、こう思ったまでです。
後者の場合も断罪すべきとおっしゃるなら、それに対しては、私から何も申し上げることはありませんよ。
悪意云々じゃなく、田母神さんは本当に妄信的陰謀論者なの?という話ですよ。
ヤタガラスの設問つまらん
そんなにお前さんはチャンネル桜が気になってしょうがないのかね
党派根性丸出しはだせえよ
ほう。
つまらなかったでごわすか。
ではさぞかし 高尚で胸沸き踊る「設問」をお持ちなんで
ごわそう((o(´∀`)o))ワクワク
どうぞ ここで「開陳」してたもんせ。
観戦武官も喜ぶでごわそう。
「コロンブスの卵」なら誰でもできるんでごわすから(笑
【コロンブスの卵】
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%8D%B5-505691
設問作る意味がわからん
そんなのそもそもいらんでしょ
つまらん設問なんかで煙に巻かないで欲しいね、ということよ
あと観戦武官ってなんすか?
あんたの論法に疑問持ってる人もいると思うがね
古谷は田母神を批判してるように見えながらその実チャンネル桜を批判してるから免罪されるんだ、とあなた主張してるようだけど、
古谷は田母神も、田母神みたいないい加減な者を祭り上げたチャンネル桜も、両方ひとしく批判してるわけで、
そう読めば、古谷の田母神観と、倉山さんの田母神観は相容れないところもあるんじゃないの? というのが、ギロンの始まりだったんじゃないのかね
わたしは、別に相容れないところあっても当然と思うね
古谷と倉山さんは別人格だからね
要は、ますぞえさんへの返答として、チャンネル桜なんか持ち出す必要があるのかね、ということ
ますぞえさんは、古谷の田母神観と倉山さんの田母神観の齟齬を問題にしてるんだから
ちなみにわたしは古谷の田母神観が必ずしもダメだとは思わないけどね
匿名どん
>設問作る意味がわからん
>そんなのそもそもいらんでしょ
>つまらん設問なんかで煙に巻かないで欲しいね。
「つまらん」「そもそもいらない」と思うのは、
おはんの「感性」でごわそう?
比較対象を提示して読む人に、0⇄100で物事を「論じる」んじゃなく、
どっちが比較すると「酷いんだ?」って、
わ・か・り・や・す・く問いかけたのは、
おいの「感性」
これで「煙に巻かないで」と言われても、
おいが、おはんの「読解力」迄、
何故に、いちいち考慮しなきゃならんのでごわすか?
「おたく 何様?」
まして、「砦」に集まる 「観戦武官」の方々って、
1.5行目も読もうとする、高尚な方々達とおいは思ってるんで。
それと、おはん自信が至極真当な事を書いてるじゃごわはんか。
>別に相容れないところあっても当然と思うね
>古谷と倉山さんは別人格だからね。
って。
おいがどんな表現方法を使おうが別人格なのだから、
他人のおはんがあ~だ、こうだって言う必要もありもはんわな。
自分の言葉に責任持てないのでごわすか?
おいが、古谷氏の「論稿」を読んで、
田母神氏の敬称をすっ飛ばす様な人の言葉は如何なものか!
って判断するのではなく、古谷氏がどうこの問題をジャッジしたのか?
って事を 比較して読んでみたら?ってますぞえどんと、
ここに集う方々に示唆しただけだし、
何を上から目線で、おはんは横から 茶々入れてるの?としか思えもはん。
それとも おいが古谷氏よりも数倍酷いと思う
チャンネル桜の実例を出されたって事が、痛かったんでごわすか?
それこそ、おいに言わせれば、
なになに?そんなに出されると「不都合な真実」だった?
おはんがおいに貼ったレッテル=「党派根性丸出し」を、
そっくりそのまま おはんにお返ししたいでごわす(笑
自分の言葉には 責任持ってね~♡
そうだな
上から目線で悪かったよヤタガラス
ますぞえさんには、横からごめんなさいね
あなたとは田母神評価が違うかもしれないけど、
あなたの提起した問題、大事なもの含んでると思いましたよ
敵の敵は味方なのか、という問題
犯罪現場において犯人特定には「指紋」を採取して「識別」するという技術を使う。
面白いもので、どんなに身を隠そうと試みても、
「論証」の仕方、「論点」の着眼点、「論法」の駆使しかた
「表現方法」の癖で、「これって、あいつが書いたのか?」って・・・
ある程度の「推論」を働かす事ができる。
プロファイリングの基礎って奴でごわすな。
おいはこれを「文紋」って言っておりもす(笑
さて、「勉強中の通りすがり」どん?
「サナ・・・」もとい、「ますぞえようじ」どん?
おはん達はお互い何を回りくどくやってるんでごわすか?
それも往来のど真ん中で 大声張り上げて(笑
先ず、「勉強中の通りすがり」どん?
そんなに「持説開陳」する事が怖くて怖くて仕方無いんでごわすか?
文明人と非文明人の間に横たわる最大の違いは
「内心で どう思おうが 自由。但し それを外に出せば、
『反駁』されるのは承知の上」という自由の謳歌に背中合わせに付き纏う
責任を全うできるか、それとも遠くから「や~い!、や~い!」って茶々を投げるか。
自分で『反駁』されるスキを作っておきながら、周囲からの「同調」を期待して、
嫌味を吐けば、そりゃ相手もそのスキを突いてくるのは当たり前じゃごわはんか?
大概 表現方法には寛容と思ってるおいでも、「何が言いたいねん!」
「回りくどい奴っちゃなぁ・・・」って・・・
「論点」や「視点」や「抱く感情」は人それぞれなんだから、
受け取り方も百人十色でしょ?って言い分を。
そんな「知識」も「寛容さ」も無い「ますぞえようじ」どん 相手に・・・
それと、「ますぞえようじ」どん?
おはんは ご自分の「価値観」「視点」への同調を求め過ぎては
おりもはんか?
まして、おいがあたかも「古谷氏を100%で擁護」しているようにさえ見えてる始末。
おはんが 古谷氏が誤謬で田母神氏を口撃してる~!って言う様に、
同じ手法を使って、おはんが唾棄したい古谷氏と同じ「論法」手法で、
「勉強中の通りすがり」どんを始めとした、古谷氏に対して
「そんなに噛みつかなくてもいいんじゃね?」って表現してる投稿者を
口撃してるんでごわすよ。
気づいてないだろ? 同じ穴の貉って姿を。
「議論」ってのは、相手を折伏するツールじゃないよ。
参加者お互いが、「持説」の首尾一貫した「論考」を確認するためのもの。
それぞれが それぞれの「論拠」を開陳する事で、「持説」を磨いて、
相手の「論拠」からヒントを貰って、確固とした「持説」を補強する為の手段。
同調を求めるのが目的ならば「他でディベートでもやりな!」としかおいは、思えもはん。
おいから言わせれば古谷氏も、秦氏の「論述」を引用した事で、
秦氏の「著述者」としての「俺はこんなこと知ってるんだぜ~すげ~だろ!」
の罠に自分で嵌りに行ってる、ザンネンな手法を使うなぁと・・・
田母神氏~櫻井女子にも 「こんな安直な方法を使うから、脚元掬われるんだよな・・・」
ってザンネンに見えてる表現者。
どっちもどっち なんでごわす。
だからと言って 古谷氏も田母神氏も秦氏も櫻井女子にも、
見るべき有益な視点は有るので、その点は最大限に評価する。
ただ それだけ。
それはおはんにも 「勉強中の通りすがり」どんに対しても同じ事。
まだ 不毛なやりとりで ここの板を汚したいのなら、
いつでも おはんらとの相手を仕る所存でごわすが?
どうする?フフッ(´ー+`)キラッ
八咫烏さん
>そんなに「持説開陳」する事が怖くて怖くて仕方無いんでごわすか?
>自分で『反駁』されるスキを作っておきながら、周囲からの「同調」を期待して、嫌味を吐けば、そりゃ相手もそのスキを突いてくるのは当たり前じゃごわはんか?
>大概表現方法には寛容と思ってるおいでも、「何が言いたいねん!」「回りくどい奴っちゃなぁ・・・」って・・・
>「論点」や「視点」や「抱く感情」は人それぞれなんだから、受け取り方も百人十色でしょ?って言い分を。
いやいや参りました。
砦初心者なもので、訓練だと思って、極力スキの無い議論を心掛けていたつもりですが、客観的にはこう見られていたんですね…。
持説開陳が怖いというか、初心者なので、まずは個人的に「ん?」と思ったコメントに感想を入れてみたのですが、まさかこんなことになるとは、正直思っていませんでした。
回りくどい表現は、初心者のビビる心の表れだと思ってご容赦いただけないでしょうか。
>まだ 不毛なやりとりで ここの板を汚したいのなら、
いつでも おはんらとの相手を仕る所存でごわすが?
>どうする?フフッ(´ー+`)キラッ
ますぞえさんとの「議論」はまだ途中だと思ってはいますが、この場を汚すのは不本意なので、潔く身を引きます。
今後別の機会に書き込みをした際には、また生暖かく見守っていただけると幸いです。
田母神さんの仕事を知って、驚いた。
「米国から日本への防衛装備品は高すぎるから、適正価格にすれば、いいとは思わないか!・」・?
米国政軍産の鉄の三角形という言葉を知らないのか?
そんな発言したら、暗殺されても文句は言えないぞ!
実は米民主党政権下で、防衛装備品の適正価格化は行われている。。
「日本の防衛力が強化された方が貴国のためじゃないか!」?
古谷某(下の名前忘れた)が、Twitterで江崎道朗さんのことを
「陰謀論」者だとつぶやいたという話を聞いて、ここでのやり取りを
思い出した。
まだ擁護するの?
https://twitter.com/aniotahosyu/status/921184426897195008
これのことですか?
江崎先生が陰謀論である根拠がわかりませんので、古谷さんに対して擁護も何もないのではないでしょうか。
これ?
*******
いま私が注目する意識高い系ネット右翼の企画。その名もイシキカイカク大学。しかも開学のためのクラウドファンディングで集めた300万円を業者にトンズラされるという問題発生中。講師に小名木善行(ねず)、江崎道朗(陰謀論)、坂東忠信(在日特権)、佐藤守、河添恵子と香ばしい。続編注目。